パワーはどこから



 波動グッズの情報をお求めの方は→ 波動リンク集

 巷には護符、お守り、神秘ストーン、ピラミッド、開運グッズその他あらゆるものが溢れています。古今東西パワーを持つグッズはたくさんありました。それらは多くの人に癒しを与え、時には治療や幸運をもたらしてきました。勿論、効果は風水や占いのように漠然としているのですが・・

 一体、パワーグッズのパワーはどこから来るのでしょうか? ここでは、科学的に説明しようとは思いません。単純に言ってしまえば、エネルギーは空間に無限にあるのです。
この宇宙に偏満しているのです。フリーエネルギーです。
多くの人がそれを取り出そうと努力してきました。宗教、気功、風水、ヒーリング、療術、魔術・・ このエネルギーは、生命の栄養源でもあります。我々人間は主に呼吸によって酸素と同時にこのエネルギーを吸収して生命を保っているのです。
 集めることによってこのエネルギーは力になります。ということはパワーグッズも、このエネルギーを集めているものだということがお分かりですね。ではどうして、集めることができるのでしょうか?グッズは呼吸なんかしてませんよね。

1つ目は、形が集めるのです。
ピラミッド、ヘキサグラム、勾玉などは力を集めます。波動というのは形に共鳴するようなのです。アンテナが電波を集めたりするようなものです。古今東西、多くの神秘図形というのがありました。
 私が知る限りメビウスの輪(∞)の形が最もパワーがあります。描かれた図形よりもこの形に動かすことで強いパワーが発生します。メビウスの輪のパワーの実験については波動改善法のページを参照ください。

2つ目は、鉱物にはエネルギーを蓄えたり、集めたりする分子的性質をもっているものがあります。水晶、ラピスなど・・・
また、炭素にもエネルギーがあります。備長炭が有名です。特殊な炭素を使っているのでは?と思われるグッズもあります。

3つ目は、ラジオニクス、波動転写装置、オルゴンパワー発生器などというものによってパワーをグッズなどに写し込むことができるのです。欧米などではこれらの技術が発達しています。治療など波動関係のビジネスの多くはこれらの技術によって行われていると言われています。

4つ目は、人間の精神によって集めたパワーです
ある種のパワー製品は気功師や超能力者のような特殊な人の念力、気が込められています。人間の精神はエネルギーが凝集したものですから、こういうことが可能になります。

5つ目は、人間の集合意識によって形成されたパワーです
例えば、お経にはパワーがありますが、お経の意味や宗教的意義よりもどれだけ多くの人が愛好してきたかによってパワーに差があったりします。つまりお経の効果は人々の思念の蓄積の結果なのです。同様に聖書にもパワーがあります。これも思考の蓄積の結果だと思います。
 大勢の人達の信念や習慣、文化などの思考は、シンボルや文字、形状、呪文などに蓄積されるのです。 こう言うと科学的に考える人にはインチキ臭く聞こえるようですが波動を感じ取れる人間には感覚でそれがはっきりわかります。

 特に文字のパワーは強力です。文字の持つパワーを利用して波動実験を行うこともできます。詳しくは波動改善法を参照ください。言葉や文字はそれを使う人が意味づけした文化的なものでしかありませんがパワーがあるのです。
 更に面白いことに、パソコンの中の文字にもパワーがあります。パソコン内の文字は1,0 という信号の集まりで、実体が無いのにやはりパワーがあるのです。

 また、宗教団体には信者の信仰心のエネルギーが強力に満ちています。教義の優劣や本物か偽物か?などよりも、規模や信仰心の強さによってパワーの強さが決まっているように思います。祭壇には信者がイメージしている通りの神仏のエネルギーが出現しています。
 もしかしたら神仏というのは人間の心が作り出した産物なのかもしれません。既成宗教よりも新興宗教の方がエネルギーが強かったりしますが、その理由も新興宗教の信者の方が信仰心が強い傾向があるからだと思います。

 これらは、人間の集合意識、つまり共通認識がエネルギーを生み出しているのです。共通認識というとわかりにくいかもしれません。共通の考えや常識、時代の感性といったものです。
 存在しないものでも、それが存在していると人々が認識すれば波動的に発生します。イワシの頭でも神だと信じればイワシの頭神が生まれるのです。

 次に呪術や儀式、まじないなどについて説明します。
 これらの多くも文化的、迷信的であり、効果についての明確な原理を見出すことができません。しかし、人々が信じて実行してきたものには確かに波動的な効果があるのです。どれだけ多くの人が信じてきたか?どれだけ強く信じてきたか?によってパワーの程度が決まるようです。やはりこれも共通認識の成せる業だと考えられます。この場合は形式や作法、手順にエネルギーが染み込んでいるのです。
 現代ではレイキや法輪功などがこれに含まれると思います。効果があるから大勢の人が実践しているという側面と、信じて実践している人が居るからパワーが生まれているという側面もあると思います。言い換えれば人間の潜在意識、集合意識がパワーを生み出しているということです。

6つ目は、霊的な存在のパワーです
 霊的な存在というのは確かに居ます。怪奇番組などの影響で、霊というと怨霊や苦しんでいる不成仏霊ばかりだと誤解している人が多いのですが、霊の世界もこの地上やインターネットと同じで様々な考え方の存在、コミュニティが存在するようです。その多くはこの地上に様々な分野でプラスの影響を与えようとしているようです。そういう存在が強く影響していると思われる団体やグッズも存在します。ネット上と同じで、悪意や詐意を持った存在もいますので注意が必要です。

 この他にも様々な波動があります。最近ではパワーバランスやBANDELなどのように身につけるだけで運動能力向上やコンディションが調整される優れたグッズも登場しています。
 またパーフェクトハーモニー研鑽会のように目的に応じてはっきりした効果が現れる便利なパワー(エネルギー)を提供する業者も現れています。従来、不思議かつ不確定な世界だったパワーが技術の進歩により、効果の確実なものになってきています。今後、他にも様々なパワーが開発されていくでしょう。

◆最後に・・
 パワーは気功・ヨガ・瞑想などで自分で吸収するようにすることもできます。
 この「神秘のお部屋」ではパワーを吸収するノウハウを紹介していますのでのでそちらをご覧ください。グッズの自作やヒーリングも可能です。
波動改善法のページなどを参照ください。お金を掛けなくてもパワーを得ることは可能です。
 今流行のグッズの情報が欲しい方は波動リンク集を参考にしてください。


[波動リンク集] [神秘のお部屋に行く]



文字波動 神秘のお部屋 気 波動エネルギー パワー体験 2ch 2ちゃんねる スレッド 開運 波動グッズ パワー ヒーリング パワーグッズ mhヒーリング 呪術 願望実現 魔術 危険 効果 ダウジング 店舗 ショップ フーチ 恋愛,成功,波動改善,幸福,出世,昇給,さいりゅう,成功術 癒し 風水 治癒 治療 健康 研究,2ch,5ch,2ちゃねる,5ちゃんねる inserted by FC2 system